京都工繊大がLINEで情報発信 国立大初、特色アピール印刷用画面を開く 『京都新聞』 2013年8月1日付

『京都新聞』 2013年8月1日付

京都工繊大がLINEで情報発信 国立大初、特色アピール印刷用画面を開く

京都工芸繊維大は31日、中高生に人気の無料通信アプリ「LINE(ライン)」で情報発信を始めた。国立大による公式利用は初めてという。短文投稿サイト「ツイッター」と交流サイト「フェイスブック(FB)」による情報発信も同時に開始した。

LINEはオープンキャンパスや入試など受験生向けの情報を提供する。大学生の利用が多いツイッターは、学内イベントなどを発信、文章や画像など多くの情報が盛り込めるFBでは教育や研究活動も掲載する。

各サービスで、デザインを学ぶ学生が撮影した京都の風景や、教員や学生が関わった建築物や庭園なども紹介するなどして、大学の特色をアピールする。同大学は「地域や社会に開かれた大学として、積極的に発信、交流していきたい」としている。

 

 

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