中央教育審議会(第73回) 配付資料平成22年12月24日

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo0/gijiroku/1301101.htm

中央教育審議会(第73回) 配付資料

1.日時
平成22年12月24日(金曜日)15時~17時

2.場所
文部科学省「講堂」(東館3階)

3.議題
1.今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について(答申案の審議)
2.大学分科会の審議状況について
3.初等中等分科会特別支援教育の在り方に関する特別委員会における論点整理について
4.OECD生徒の学習到達度調査(PISA)2009年度調査の結果について
5.平成22年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果について
6.その他

4.配付資料
資料1-1.今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について(答申案)概要 (PDF:259KB)
資料1-2(本文編).今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について(答申案) (PDF:732KB)
資料1-2(データ編).今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について(答申案)1/3 (PDF:1677KB)
資料1-2(データ編).今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について(答申案)2/3 (PDF:1508KB)
資料1-2(データ編).今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について(答申案)3/3 (PDF:1671KB)
資料1-2(事例編).今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について(答申案)1/5 (PDF:1519KB)
資料1-2(事例編).今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について(答申案)2/5 (PDF:1395KB)
資料1-2(事例編).今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について(答申案)3/5 (PDF:1674KB)
資料1-2(事例編).今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について(答申案)4/5 (PDF:1544KB)
資料1-2(事例編).今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について(答申案)5/5 (PDF:1548KB)
資料1-3.高等教育における「職業実践的な教育に特化した枠組み」の構想イメージ (PDF:270KB)
資料1-4.小嶋委員からのご意見
資料2-1.大学分科会の審議状況について (PDF:215KB)
資料2-2.中長期的な大学教育の在り方に関する第四次報告
資料2-3.大学院教育の実質化の検証を踏まえた更なる改善について(中間まとめ) (PDF:811KB)
資料3.特別支援教育の在り方に関する特別委員会論点整理 (PDF:1699KB)
資料4-1.OECD生徒の学習到達度調査(PISA2009)の結果について (PDF:724KB)
資料4-2.生徒の学習到達度調査(パンフレット) 資料4-3.髙木文部科学大臣コメント
資料5.平成22年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果概要 (PDF:348KB)

5.出席者
委員
三村会長、梶田副会長、田村副会長、安彦委員、安西委員、岩﨑委員、浦野委員、衛藤委員、荻上委員、大日向委員、大嶺委員、岡島委員、小川委員、加藤委員、金子委員、菊川委員、郷委員、小松委員、篠原委員、曽我委員、寺島委員、菱沼委員、増田委員
文部科学省
髙木文部科学大臣、鈴木文部科学副大臣、笠文部科学大臣政務官、清水事務次官、森口文部科学審議官、金森文部科学審議官、土屋官房長、板東生涯学習政策局長、山中初等中等教育局長、磯田高等教育局長、前川総括審議官、上月生涯学習政策局政策課長、他

お問い合わせ先
生涯学習政策局政策課(内線3458)

Proudly powered by WordPress   Premium Style Theme by www.gopiplus.com