トップへ戻る   東職HPへ戻る
独行法反対首都圏ネットワーク

☆4・12国大協理事会への要請行動 (東職 21名)
 
. [he-forum 3778] 4.12国大協理事会への要請行動
--------------------------------------------------------------

 東京大学職員組合は4.12国大協理事会への要請行動を行いました。
 下記報告記事と、行動の模様を東職ホームページにアップしましたので、ご覧ください。
 東職ホームページ http://www.ne.jp/asahi/tousyoku/hp/

**************

国大協は最終報告を拒否せよ!長尾会長は責任をとって辞任せよ!
4・12国大協理事会への要請行動 (東職 21名)

 東職は、4月12日9時30分から10時まで国大協理事会が開かれる学士会館分館前で
「最終報告を拒否せよ!長尾会長は責任をとって辞任せよ 東大職員組合」という横断幕
を掲げ、理事に要請文を手渡しました。
 東職書記長は長尾会長に直に渡したと言い、他の人は「私は石一橋大学長に」、「あの
方は多分松尾名大学長だったと思う」、「兵頭先生も来たよ」(埼玉大学長だが前は東大
経済学部教授だったので・・・)と整然とした小雨の中の要請行動でした。東大総長は入
学式のため、理事会に参加できませんでした。

五十嵐東職書記長談話
―4月19日臨時総会に向けて断固闘い抜こうー
 今日は、21名が整然とした要請行動を行うことができました。現場の声が理事に伝わ
ったと思います。4月19日の臨時総会で「最終報告拒否、長尾会長辞任」を勝取るため
学長への働きを強めていきたい。また、国大協臨時総会の4月19日は、総会会場前で9
時30分から要請行動を行います。臨時総会傍聴を認めさせることも必要であり、今日、
全大教にも要請(別紙)をしました。
 東職は、4・19臨時総会に向けて団結して断固闘い抜く決意です。


---------------------------------------------------------------------------

全大教宛 要請書(4月12日)

****************
要 請

 日頃のご尽力に敬意を表します。
 来る4月19日の国大協臨時総会は、記者には開放することになるようです。組合としても傍聴を要求すべきではないかと考えます。
 全大教として、総会傍聴の要求を提出していただくよう要請します。